令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 6/4】+400円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190604234807j:plain:w350

プラスで終われてホッとしてます。

このまま先月の損失を帳消しに・・・!
まだ程遠いですが、コツコツと頑張ります。

トレードスタイルを見直す必要があることは前回学んだので実践してみました。
具体的に何をしたのかと言うと、テクニカル分析を使用しています。

トレンド系として移動平均線、オシレーター系としてRSIを使ってみています。

使ってみた感じ、絶対に使用した方が良いと感じました。
もちろん結果もありきですけどね。

移動平均線はゴールデンクロスとデッドクロスを意識。
RSIは単純に今の相場が買われすぎなのか売られすぎなのか、参考程度に見ています。

しかし、RSIはレンジや緩やかなトレンドにのみ有効だそう。
強力なトレンドに使用した場合、例えば買われすぎであってもどんどん相場が伸びていく可能性があるようです。

とにかく、テクニカル分析を使うことでむやみな取引をしなくて済む気がします。
値ごろ感で今がエントリーポイントだと思っても、テクニカル分析を見て思いとどまれますからね。


それはそうと、実は本日の取引で1回やらかしちゃってるんです。
一番上のやつですね。ロングで入っているやつです。

実はエントリーの時に買いと売りを間違えちゃいました。
何とか建値まで戻して引き分けで終えられましたがかなりヒヤヒヤしました。
気をつけて取引していこうと思います。