令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 6/7】+110円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190608183857j:plain:w350

今日も一応プラス。

アメリカの雇用統計発表のタイミングでエントリー。
の予定でしたがどう転ぶか予想出来ず、発表を待っていたらドル円が急落していました。
108.500あたりから一気に108.200付近まで下落。

え?!指標まだだよね?なんて思いながら、32分頃に指標を確認して急いで売りでエントリー。
だいぶ下げていたので底で売りを入れていないかひやひや。
建値付近でうろうろして不安に耐え切れなくなり、少しだけ下げたところで利確しちゃいました。

110円。

うーん、微益。

その後もチャートを眺めていましたがまだまだ下がります。
もう少し待つべきだったと後悔。


で、指標なんかで急落した後は一時的に戻す動きがあるので、今度は底を吟味してロング狙い。
今週のサポートラインあたりまで落ちてくると予想して待っていました。

一応サポートラインは割ったのですが、もう少しだけ下で買いたくて手を出さず様子見。
しかしそれが最後、どんどん買われちゃってエントリータイミングがなくなってしまいました。
なので今週は切り上げ。

まとまった金額で勝ててはいませんが、何となく相場の動きが予想出来る様になってきた気がするので良しとします。


そういえば、1つ前の取引から使用している移動平均線とRSIは調子良さげです。
そのおかげで良くも悪くもエントリーする機会が減っていますが。
というか迂闊に入れない感じですね。

見ているチャートは短期足(5分足と30分足)と長期足(日足)です。
後は気分でユーロドルを見て、今はドル買いなのか売りなのかの傾向を参考程度に意識しています。

現在のドル円は、長期足としては売り目線で間違いないと思います。
なので、出来れば売りで入れるような位置でエントリーしていきたい。

それはそうと、指標が発表される前に急落したりするのは何なんでしょうか。
決め打ち?それとも私の確認の仕方が遅いだけ?
ちょっと調べてみます。