令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 6/14】-1,200円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190615190712j:plain:w350

今までの利益からすると結構な負けです。

金曜日のニューヨーク時間での出来事でした。
おそらく指標でドル円が上昇し、その戻りを狙って売りを入れました。
日足の下降トレンドも意識していたので、確実に利益を出せると思って0.1ロットでエントリー。

12時を過ぎてうとうとしてきたので利食いだけ設定して就寝。
朝起きてまさかの逆行で損切られていました。

指標による上昇だと思うのですが、この夜の間に戻らなかったのは完全に予想外。
来週戻す動きになるのでしょうか。


ただ、先週と今週で少しずつ重ねてきた利益が台無しに。
そこは素直に残念。

残念な反面、次は絶対に取り返す!という強い意志も湧いています。

トレードスタイルとして、エントリー時に必ず損切り位置と利食い位置を決め、どちらかの位置で自動決済されるまで触らない様にしようと思います。

もしこれで損切りと利食いの値幅が同値であれば、勝率5割でトータルプラマイゼロ。
勝率が5割よりも多ければトータルプラスになるはずです。

本当はもう少しロットを抑えるべきだと思うのですが、どうしてもそれなりの金額でやっちゃいます。
そうでもしないと、まじめな思考でトレード出来ない気がするんですよね。


とにかく自分のルールを明確にして、性に合った勝てるスタイルを見つけて行こうと思います。