令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 6/20〜6/21】+2,257円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190621213622j:plain:w350

タイトルだけ見るといい感じに見えますが、実は負けもあります。

この2つのエントリーは、指値と逆指値でそれぞれ売りを入れていました。
何故そのような仕込みをしたのかと言いますと、そろそろ取引がしたかったからです。
今の位置より上と下に予約注文を置いておけばどっちか掛かるだろ的な。
うーん。まずいですその動機。

そうは言っても、何の根拠もないエントリーではありませんでした。

まず負けた方。
これは逆指値を入れておいて、早い段階で注文が通っていた気がします。
売ってすぐは+5pipsあたりでうろうろしていたのですがすぐに逆行。
そのままロスカットまで直行でした。

損切りは1,000〜2,000円で抑える予定でしたが、自信があったこともあり少し膨らみました。

-2,780円。

で、損切りラインから少し上の位置に指値で置いていた売りの注文が通ります。
こちらは出だしの時点で5〜10pips程度のマイナスが続きました。
その後巻き返し、ニューヨーク時間では+20pipsあたりまで利益が膨らみます。

以前の私ならこの時点で利確したいたことでしょう。
が、私はこの利幅では満足出来ずにポジションを持ったまま就寝。

朝起きて、まさかの+40pips。
いつもは寝起きが悪いですが流石にテンション上がりました。

ただ、先週の-1,200円と昨日の-2,780円を考えると+40pips(+4,000円程度)では相殺で精一杯。

ならば挑戦するしかないです。

というわけで+50pipsまで待ちました。
本当にドキドキしながら待ちました。

そして到達。待って良かった!

もっと言うと、実は+55pipsのラインで利確ラインを置いていたのですが少し早めに切り上げました。
そこは本来ならばあんまりよろしくなかったかな。
一応ルールとしては、「エントリー時に決めた損切りと利確の位置は変えない」なので。

でも初の快挙!FXの良さを1つ知ることが出来ました。

ですので先週分と今週分のマイナスは一応帳消し。
今のところは6月トータルでプラスです。
この流れで先月のマイナス分も揉み消したいです。