令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 7/18】+24円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190723221555j:plain:w350

ご覧の通りです。
反省点は2つ。

まず1つ。
建値にストップロスを置き直しての決済。

これはしばらくの課題なのかもしれません。
見方によっては、損失にならず良かったのかもしれませんが。

とりあえず、10pipsぐらいの含み益で建値にストップを移すのは危険だと感じました。

でも、たぶん今後もそういうことやっちゃいそう。
これについては試しつつ様子見って感じですかね〜。
チキンなのできっと建値決済連発させると思います。


2つ目は注文ミス。
これはFXを初めて2回目です。

こういうのは気づいたらすぐ切るべきなのか迷います。
もしかしたら予想とは逆に動くかもしれないという思いが生まれちゃいますね。
なのですぐに切れずにいるんですが、結局近場に置いたロスカットに引っかかって損切り。

それを取り返そうと、損切り後にすぐさま売りでエントリー。
負けた分を取り返してすぐに決済しました。

注文ミスをせずにちゃんと売りで入れていれば、20pipsぐらいは取れていたはずなのですが。
しょうがないですね。こればっかりは。
気をつけるしかないです。


それはそうと、18日のトレードなんですが記事にするの忘れていて5日ほど経っちゃいました。
その間チャートは積極的に見ていたのですが、まったく流れが読めず1回もエントリーなし。

ただ、そろそろ目線変わりそうですね。
機会があればお試し感覚で買いポジションを持ってみたいと思います。