令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 7/24】+11円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190724221511j:plain:w350

またまた建値のストップに引っかかりました。
ロングしていたのでスワップも含め+11円。

すごく久しぶりにロングで入っていたので、スワップが新鮮で嬉しかったです。
1000通貨なので1日持っても6円ぐらいですけど。
でもいいですね。出来ればずっとロングしたい。

昨晩、いよいよ108円代に突入しましたね。
で、チャンスを伺ってロングで入りました。
エントリー位置はまずまず・・・もう少し下げたところで拾いたかったですが。

ポジションを持ってしばらく含み損を抱えていたのですが気にせず就寝。
起きて10pipsくらい利益が乗っていました。
利確は+20pips、損切り-30pipsぐらいのところに置いていました。
リスクリワードは良くないですけど、若干ポジポジ病というかなんというか。
久々のロングだったのでちょっと長めに持ちたかった感じです。

で、10pipsの利益が乗ったところで建値にストップを置き直し。
そのまま建値に一直線でした。

トレードの内容はパッとしませんけど、ドル円が今後どうなるのか非常に気になります。
今は108円の壁の攻防が続いていますね。
数時間動きがないので、動いたら一気にどちらかに動くかと思います。

さすがに読めないのでただ見守るだけですね。
個人的には上に抜けて欲しいです。