令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 7/25】+49円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190727160112j:plain:w350

なんと、ドル円ではなくGOLD触っちゃいました。

少なくと初心者のうちはドル円だけに絞ってトレードしていこうかと思っていました。
でも、それによるメリットってあんまりないんじゃないかなと最近は考え直しています。
色々な通貨を触ることによって見えてくるものもあると思いますし、得るものもあるかなと。

メインはドル円で取引する予定ですが、機会があれば今回のGOLDもそうですし、ポン円、ユーロ円など触れてみたいですね。


そもそも、なんでGOLD触ろうかと思ったか。
理由はドル円の動きが揉み合っていて変動しなかったこと。
それとツイッターでフォローしている方々がよくGOLDを触っていることもあって、触発された感じもありますかね。

GOLDの特徴として、ドル円とは逆相関の傾向にあるみたいです。
つまり、ドル円が上がればGOLDは下がることが多いみたいですね。
それぞれの通貨で相関、逆相関があったりするので、パターンに気づけると勝てる機会も多くなるかも。

そしてGOLDを触ってみて思ったことは、とにかく値動きが激しい。
10pips程度なら本当に一瞬で動く時もありました。
扱いには慣れが必要そうです。
今回は初めてということもあり、そこまで長くポジションを持つ予定はなかったのですぐに利確。
スプレッド差し引いて+5pipsくらいで利確でした。

スプレッドすごいですね。
4pipsくらいあったかな。
国内FX業者のドル円のスプレッドの10倍以上ですよ。信じられない。
でも値動きがあって面白かった、と言うのが率直な感想です。

ちょっとハマりそう。


ドル円は108円を一応は上に抜けましたね。
半ばで揉んでいるので、これからまた上を目指すのか落ちるのか。
エントリー根拠を探して入れるところで入っていこうと思います。