令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 7/1〜7/31 Total】+752

7月の成績です。

f:id:chibiCat:20190802151818p:plain:w350

トータル+752円となりました。

振り返り

今月は完全にロットを抑えて取引しました。
運良くほぼほぼ負けなしで、利幅は小さいですがトータルプラスに。

結果を見ると、もっとロット張っておけば良かったなと思っちゃいますね。

今月の良かった点は・・・なんでしょう。
あんまりないかも。
強いて言えば新しい通貨に手を出せたことですかね。

ドル円とは逆相関の傾向にあるGOLDを少し触ってみました。
感覚としては、値動きが激しくて扱いが難しそうなのと、スプレッドがそこそこあるので何となくスキャルピングは勿体なさそう。

でも、色んな通貨を触るのは良いと思います。
あれもこれも手を出すというよりは、ある程度それぞれの特徴や関係性を知れるのが良いですね。


そして悪かった点
まずは今月で2回目の買いと売りのミス。
今月唯一の負け取引となったものです。
こればかりは自分を恨むしかないですが、本当に何の徳もないので気をつけます。

あとテクニカル分析をあまり意識していなかったこと。
フィボナッチを使ってはいたのですが、全体的にテクニカル分析は使わなかったです。
俗に言う値ごろ感トレードって感じでした。

課題

とりあえず今月は勝てましたけど、いつまでもこんなトレードをしていては安定して勝てないです。

なんかこう・・・自分のトレード手法っていうものを確立したいですね。

そのためにはテクニカル分析を少しでも理解して、エントリーポイントを1つでも多く見つけることが大事でしょうか。
例え損失が出たとしても、今は学習期間でもあるのでOKです。
内心はとても気にしてしまうんですけどね・・・。

簡単ですけど、今思いつく課題はこれくらいです。
8月も頑張っていきましょう。