令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 8/1】+152円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190803204407j:plain:w350

先週に引き続きGOLDに手を出しました。
何とか14pips取ることが出来て一安心。

ポジって2時間くらいはずっと含み損でした。
多分-40pipsほど抱えてましたね。
切ろうかすごく迷いました。
でも戻ってくる自信はあったので放置。

ロスカットは-100pipsと、敢えてかなり遠くに置いておきました。
もし損切りされたら大損害ですけどね。

いつものドル円の感覚では大体-30pips〜50pipsあたりにロスカット置いておくことが多いです。
その理由は、そこまで逆行していると数時間や1日では戻らなさそうだからです。
数日戻るかわからないポジションを持っておくよりは、切って相場の様子を見るなり入り直した方が良いかと。


ドル円もGOLDも、ここ数週間はレンジが続いていますね。
中期的には一応トレンドが出ている・・・んですかね?
ドル円が下目線、逆相関であるGOLDは上目線のような感じはしています。

先月の結果を踏まえて、月50pips取ることがひとまずの目標となりそうです。

毎月50pipsと聞くとそれほど難しい感じはしないですよね。
金額にしてみると、仮に1万通貨で取引したとしても月5000円。
お小遣い感半端ない。

証拠金を考えたら5000円でも多いくらいなんですけどね。
コツコツ10pipsくらいを数回取っていこうと思います。