令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 8/13】+3,737円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190815111042j:plain:w350

いい感じの利益です。
8月に入ってからかなり利益を出せています。
反動が怖いですね。

取引内容はGOLDメインのオージー円とユーロ円を初触りって感じです。

GOLDは相変わらず1500近辺のロング狙い。
短時間で上がり下がりを繰り返してくれるので、下がったところで買えば基本的に利益が出る感じです。
こんな取引で良いのか?って思っちゃいます。

ロングで入る理由は、GOLDは長期的に上目線であるからです。
もしショートで入って利確のタイミングを逃してしまった場合、相場から置いてけぼりをくらってどんどん含み損を抱えることになりかねない気がしているので。

ただ、ちょっと短期的に上げすぎ感は出ていますよね。
とか思っていた矢先。

ヒゲも含め4時間ほどで-550pipsの下落

やばすぎ!!!
GOLDが悪魔に見えました。

その時の5分足チャート。

f:id:chibiCat:20190815164418p:plain

飲まれていたら1発アウトだったかも。

たまたま大損しなくて済みましたが、GOLDは値動きが激しいのでロスカットも比較的遠く(-100pipsとか)に置いていることが多いので直撃していたら結構痛手。
3000通貨でも-100pips食らったら-3,000円です。
こんなチャートを目の当たりにして、正直GOLDやばいなって思いました。色んな意味で。
夢はありますけどギャンブルですよね完全に。


そしてオージー円とユーロ円。
これは入れそうなので入ってみた結果、損切りと微益で終わった何とも言い難いやつです。

基本的にドル円とクロス円の通貨ペアは売り目線でいるので、しばらくはショートエントリーがメインとなりそうです。
ただ、ドル円に関しては104.6円あたりのラインが意識されそうなので、そこまで行くかどうか、そして割るのかどうかが注目ですね。
場合によってはトレンド転換も考慮しなきゃいけないのかもしれません。

とりあえず一通り有名どころの通貨ペアはさわってみました。
円が絡んでこないものは覗きますが。

引き続き、ドル円とポン円、そしてGOLDあたりに注目してトレードしていこうと思います。