令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 8/15】+3,385円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190816002430j:plain:w350

本日も中々の収益となりました。
ロスカット差し引いて+72pipsほどです。

ロットはお試しエントリーだったり強気に出たりと様々な形で。
結果としてはGoodでした。
損切りしたのも1000通貨のポジションなのであまりダメージはありません。

最初の60pipsはこんなチャートでした。

f:id:chibiCat:20190816002423j:plain

結構ごちゃごちゃインジケーターを出しちゃってます。
見づらくてすみません。自分でもかなり見づらいです。

インジケーターについては後ほど記事にする予定ですが、ズバリ言うなら天才チャートを少し移植したような感じです。
色はそのままなので、天才チャートをご存知の方はお分かり頂けると思います。

最近は5分足でトレードするようにしています。
ただ、ポジションはデイトレで持つので1時間以上持つことがほとんど。
本当は20分程度で取引を終えてしまいたいのですが中々上手くいかないです。

それはさておき、欧州時間に突如GOLDが急落(ドル円は急騰)したので戻り狙いでロング。
フィボナッチ的には50%で跳ね返されているように見えますが、長期的に上目線なので少しぐらいうだうだしてもいいやということでしばらく保有。
2時間半くらいでしょうか。
15分足75MAの付近で利確となりました。

チャートに色んな移動平均線を出していますが、それぞれがどんな役割や働きをするかまだ理解していません。
ただ、相場が動きたがっている方向に重なりそうな移動平均線がある場合は意識して見ています。
重なったところがレジサポになったりするので、そういうところを利確目標にしています。

逆に、相場の動きとは逆側の移動平均線はロスカット位置に設定してみたり。

f:id:chibiCat:20190816002415j:plain

これは取引履歴の下4つを取引した時間帯の5分足チャートです。

4時間足10MAがサポートになっている?みたいです。多分。
なので、ロウソク足実態がこのラインを抜けたら損切りで筋が通りそうですね。
ヒゲは何回も超えているので、ロウソク足実態というところが重要かも。


それはそうと、今日は2回もドル円が急騰しましたね。
一体何だったのでしょうか。
原因がよくわかりませんが、最近多いですねこういうの。

一瞬でロスカットされた挙句、また元の相場に戻るようなことだけはやめてほしいです。