令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 8/26】-1,694円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190827222139j:plain:w350

冴えない感じです。
序盤はマイナス連発。

先日の大負けとの違いは、この程度の負けでは動じなくなりました。

取り返そう!という気持ちでトレードしなくなったおかげで、ロットを上げてのエントリーは抑えられました。

相変わらずエントリーする時は手が早いですが。
もう少し様子を見てポジションを持つことを覚えた方が良いですね。


0.05ロット2つの損切りしたチャートです。

f:id:chibiCat:20190827230216j:plain

中々にひどい所でエントリーしましたね。

大きく負けた後なので損切りは-20pipsあたりに置いていました。
もはや切られる準備をしている様なものです。
GOLDで20pipsは場合によっては一瞬ですからね。

結果、10分程度で切られました。

うん。エントリー雑すぎる。

先週の金曜日から本日26日の朝にかけて、ドル円は200pipsほど下落しました。
今年1月の安値を更新。
ただ、まさか26日のうちに戻す動きに転じるのは全く読めませんでした。

週明けで窓も大きく空いており、窓埋めを考えたエントリーもアリだったなと後悔。
きっとチャンスはまた来るはず。

新しい価格帯に推移し今後の動きが読めない時は、とりあえず傍観するのが良いですね。
でも、チャートを見ていると入りたくなってしまうんですよね。
高値や安値に水平線を引いてその位置まで来るのを待つのが定石だと思いますが、万が一そこまで到達せずにエントリー機会を失うことを考えると成行で入ってしまいがちです。

そこはやはり待った方が勝率は上がるんだろうなあ。

もう少し我慢強くなります。