令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 8/27】+1,975円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190828211101j:plain:w350

午前中にドル円と、午後からGOLD触ってプラスとなりました。

pips的には悪くないです。
ドル円は13pipshほど、GOLDは40pipsほど。

と言うか久しぶりにドル円をまともに触ったような気がします。
最近は値動きも結構あるので楽しいですね。

ドル円ショートのエントリー根拠は、円絡みの通貨ペアが揃って下落し始め、その時にドル、ポンド、ユーロを比較してドルが弱そうだったので飛び乗りで入ってみました。
サクッと10pipsあたりの利益を確認して利確。
エントリー直後から含み損もほぼ無しでスマートなトレードでした。

午前9時頃だったので、時間的にも通貨ペア的にも良い選択だったかもしれないです。

ただ、後々よく見てみるとドルよりもポンドの方が弱かったという間違い。
なのでポン円ショートがベストだったのかも。
そうは言っても利益は利益。良かったです。


そしてGOLD。
ドル円メインでやる!なんて言っていましたが、今ではGOLDばっかり触っています。
だって値動きが魅力的すぎて。

0.03ロットの下2つのポジションは5時間ほど保有しました。
極端に含み損を抱えてはいませんでしたが、基本ずっとマイナスで持ち続けました。
切ろうか迷いもあったのですが、少し気になるチャートだったのでホールド。

f:id:chibiCat:20190828222521j:plain

のところなのですが、同じラインでロウソク足実態が保たれています。
また、長めの下ヒゲもありますね。

結構強いサポートになっているのかなと思って保有し続けました。
結果はしっかり上がってくれて無事に利確!

こういうチャートの場合は、サポートと思われるラインをロウソク足実態が超えたら損切りにすれば利益は出しやすそうです。
今後、同じ様な形があったら様子を見つつエントリーしようと思います。