令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 9/2】+10円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190902232603j:plain:w350

なんて微益なんでしょう。
FX始めて初日の結果かな?と思っちゃいました。

でもトレード内容はそれなりに満足しています。

GOLDの取引でしたが、今日は値動きがあまりありませんでしたね。
1526付近をうろうろ。

f:id:chibiCat:20190902232531j:plain

エントリーはの位置です。

一段階上でナンピン。
損切りは1526ロウソク足実態抜けか1528抜けかどちらか様子で、と決めていました。

逆に利確ラインは直近の安値あたりに設定。
チャートに見えている1520付近ですね。

損切りラインの1526や1528は水平線もビシビシ決まるかなり意識されているラインだと思っています。
なので、この付近で今のトレンド狙いでエントリーがベストなのですが・・・今日はレンジでしたね。
全然動かなかったです。


4時間ほどポジション持っていて、途中プラスに転じた時間もありましたが見送りました。
しかし、いよいよ動きが怪しいと感じてきたのでの部分で利確。
ナンピンのおかげでギリギリプラスで逃げ切りました。

そして逃げた直後に1526超え!これは嬉しかったですね。

たまたまではありますが、怪しい!と思ったら思い切って決済するのも良いと感じました。

ただ、もし少しでも含み損になっていたら切れなかったかもと思います。

今日の内容は、エントリー位置も決済タイミングも個人的にはGOODです。
しっかりプラン立てて取引出来たことは満足。
エントリーもある程度待つことが出来ましたし、ナンピンも良かったですね。


今日の相場はGOLDもそうですがドル円もはっきりしませんね。
どちらかと言うと円高になりそうかな?という気がしていますが。
なのでGOLDは一時的にショート狙いの予定です。

また明日以降も頑張りましょう。