令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 9/3】+1,263円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190905225658j:plain:w350

全勝で利益もそこそこ乗りました。
ロットはかなり下げて取引しているので、今までの利益と比べるともう一声欲しいです。

ポンドはかなり弱く、とりあえず売っておく?くらいの軽い感じでショート。

f:id:chibiCat:20190905225635j:plain

明確なトレンドはなく、1時間足10MA4時間足10MAとほぼ平行していますね。

どちらに転ぶかは自信はありませんでしたが、ポンドが弱いという理由でショートで入ります。
の位置ですね。
上の方はナンピンです。

最初に売った方がプラ転してから利確しました。
あまり根拠のあるエントリーではなかったので。


続いてGOLD。

f:id:chibiCat:20190905225649j:plain

ちょっと上げたところでショートして少し下げたら利確という謎のトレード。
でエントリーと利確です。
終わってみれば短期的な上昇トレンドで逆張りショートは危険でしたね。

f:id:chibiCat:20190905225641j:plain

こちらは順張りのロングです。

今思えば、今まで逆張りばかりだったので順張りでこんなに利益が乗ったのは初めてかもしれません。

短期的に高値切り上げ、安値切り上げで文句ない上昇トレンドですね。

ちょうど前回の高値を超えたあたりの位置で見切りロング。
そのまま上がってくれて67pips利益ですね。
ロットが少ないのが残念。


とりあえず利益は出てきたので良いですが、トレードに対する自信が全く持てないです。
先週までは水平線を意識してエントリーすれば無敵では?!と思っていたのですが。
正直そうでもないなと感じました。

順張りと逆張り、これにも迷いが生じてきました。
今まではほぼほぼ逆張りで利益を得てきましたが最近は失敗が多いです。

逆張りはやはり天井を掴もう!という欲からエントリーすることが多いので、天井を掴めないとずるずる負けていきますね。
このあたりは見極めが大事ですが、まだまだ慣れないです。