令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 9/10】+204円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190912001708j:plain:w350

建値決済が目立ちますが、何とか微益で終われました。

最近は一層負けに億劫になってきて、建値にロスカットが置ける程度に利益が乗ったら即ストップ置き直しています。
一旦利益が乗ったものがマイナスになるのって嫌じゃないですか。
でもそんなことやってると、きっとその後利益になるはずだったものもどんどん建値で切られちゃうんですよね。

軽度な含み損には耐えるべし!なのでしょうが・・・メンタル的には難しいです。


それは置いておいて50pips取れたトレードの詳細を。

f:id:chibiCat:20190912002706j:plain

エントリー根拠は移動平均線です。
一旦下抜けからの上向きの1時間足10MAを上に抜き直していること。
下には行きたくなさそうだと感じました。

じゃあどこまで引っ張れるの?ということで、直近の高値を利確目標に。
結構短期的に上げてくれてすぐに利確出来ました。

その後もロングでちょっかい出していましたが、エントリータイミングを待てずにエントリーしたため負けに繋がりました。
1時間足10MAあたりまで引きつけてロングなら勝率は上がったかと思います。
負けた時は見切り発車で5分足30MAタッチでロングしてしまいました。

基本的にトレンドの場合は5分足30MAタッチで押し目買いや戻り売りをするのですが、レンジの場合は勝率は良くないですね。
1つ勉強になりました。