令和から始めるFX未経験者のトレード生活

知識ゼロの素人が5年後10年後に大金を所持していることを夢見てFXを始めました。勉強の過程や利益と損失もすべて赤裸々に。

【2019 9/18】+212円

本日のトレード結果です。

f:id:chibiCat:20190919220744j:plain:w350

ポンド円で20pipsほどの利益となりました。

GOLDは指値を置いておくつもりが成行でエントリーしちゃいました。
幸い建値に戻ってきてくれたので決済。

ポンド円ですが、こんな感じのチャートでした。

f:id:chibiCat:20190919220737p:plain

水色ショート、茶色利確です。

エントリー根拠は4時間足10MA以外の移動平均線が下向きであること。
そして、下落途中の谷の価格と同じ位置にきて、陰線が出始めたのを確認して入ってみました。

利確は直近安値を目安に設定。
ぎりぎりで届かないのは嫌なので、少しだけ上で利確しました。

シナリオ通りに動いてくれてすごく安定したトレードでした。

毎回こんな感じだったら嬉しいんですけどね。

ちなみに今回のトレードの損切りは、下落する際の高値のあたりです。
なので目視ではリスクリワードは1:1ほどになります。

決して美味しいトレードとは言えませんが、勝率はそこそこある・・・はず。

もし勝率が5割を超えていないのなら同じパターンでの取引は控えた方が良い気がします。
少なくともリスクリワードが同じなのであれば。

今週はまだまだ負け越しているので、その分を取り返しつつ利益を出せたらと思います。